馬と孔は沈む瀬ばかり

独自の視点とエモーショナルで競馬を予想!いつになったら浮かぶ瀬くるのか。

【大予想!】阪神ジュベナイルF 2019は◯◯◯!当たれば万馬券!?

今週末はレースがてんこ盛りですね!

中日新聞杯(G3)に、カペラS(G3)、そして阪神ジュベナイルF(G1)、さらには香港4レース!(G1,G1,G1,G1!!!!)

 

いやーすごいですね。これだけレースがあると資金が持つかどうか。。。笑

まぁ、当てればいいんですけどね。当てれば(・・・・。。。不安。。)

 

すべての予想は難しいかもしれませんが一つずつやっていきたいと思います!

この記事では阪神ジュベナイルFの僕の予想をお伝えします。

 

 

 

リアアメリアが強い?最初は5頭が有力候補に。

さていつも枠番が決まるまえに予想しちゃうのが僕のスタイルでしたが、今回は時間がなくて今日になってしまいました。。

という言い訳は置いといて。

 

 

阪神ジュベナイルF2019の馬番表

阪神ジュベナイルF2019の予想第一弾はリアアメリアだった!

昨日の枠番が発表される前に予想しておりました(※ 人気はキャプチャ当時のものです)第一弾では、リアアメリアを本命において、ウーマンズハート、クラヴァシュドール、マルターズディオサ、レシステンシアの4頭が対抗馬です。

 

 

リアアメリアは新馬戦での勝ち方が衝撃的でしたね。脳裏に焼き付くほどの圧倒的な強さでしたね。あれを観たら流石にマークをつけないではいられない。。。

 

 

 

 

次の時代を引っ張っていくことに間違いないでしょうが、どこまでつよくなるか!?

楽しみな牝馬です。最近強い馬は牝馬が多いね。(アーモンドアイとか)

 

リアアメリア本命か、、、と、考えていたのですがしかし!

本命を変えることにしました。

なので、この5頭で改めて絞り込んでいきたいと思います。

 

 

本命馬は◯◯!当たる確率は高い。本命にした理由は・・・

 

リアアメリア、
ウーマンズハート、
クラヴァシュドール、
マルターズディオサ、
レシステンシア

この5頭に絞りましたね。そしてここから本命を決めていきます。

 

ここまでくると力は現時点でほぼ互角。気になるところから削っていきます。

 

ウーマンズハート

休養明けというのが気になります。休養明けでもしっかり成績を残す場合もありますが、現時点で力はほぼ互角。こういったところがハナ差ででたりする気がしています。

 

それと、騎手が初騎乗のビュイックです。馬との相性が未知数というのも気になるところです。

 

レシステンシア

こちらは騎手は北村騎手でこれまでのレースと同じ。相性は悪くありません。

しかしながら前2レースが1400mでの実績です。「プラス200mはあんまり差はない」というお声もあると思いますが、僕は影響あり!と予想します。

その理由は、阪神競馬場の1600mは1コーナーの大回り。そして直線が長めです。

馬が早めに追切ってしまう可能性があります。そこは騎手の上手さが重要になりますね。

 

1400mになれているレシステンシアは、早めに追切ってしまう可能性があり、そして、いつもより長いためラスト1ハロンでバテてしまうのでは無いでしょうか。

 

 

リアアメリ

先週はみごとな勝利で今年G1を初勝利した川田騎手!ですが、基本的にメインレースでの川田騎手は信じません。笑(過去のレースでもそれで的中させていますw)

 

え?理由が弱いって??いわゆるゲン担ぎです。笑

こういうのもありでしょ?

 

 

マルターズディオサ

特に気になるところがありません!素晴らしい成績を引っさげての参戦。

 

 

クラヴァシュドール

こちらも気になるところがない。マルターズディオサと比べると、優位点が一つ!それは阪神競馬場の1600mで出走経験があり、しかも1着。一度走ったことがあるというのはかなりの強みです。

 

 

ということで、本命馬は、

クラヴァシュドール

にしました。

阪神ジュベナイルFの予想マーク表

阪神ジュベナイルFの本命馬はクラヴァシュドールに!

いかがでしょうか?この予想。

Twitterでもリアルタイムで予想を更新しているので、ギリギリで変わった場合はそっちで!

 

 

購入馬券が決まったら更新しますー。