馬と孔は沈む瀬ばかり

独自の視点とエモーショナルで競馬を予想!いつになったら浮かぶ瀬くるのか。

京都牝馬S 2020年の予想。最後の決め手はやはり◯◯だった!

こんにちは。新型肺炎コロナウイルスが猛威を奮っていますね。競馬場は人が数万人集まることが予想されるので皆さん、注意しましょう。

 

早速ですが今回の予想は京都牝馬ステークスになります。

京都競馬場、1400m、右の外回りです。

出走馬は計17頭と多めです。

 

では早速予想していきましょう。

 

 

コース(競馬場か)ら考える

今回は京都競馬場です。1400m、右の外回り。
スタートから3コーナーまでの距離は512m。内枠が有利は間違いない。

3〜4コーナーに掛けて登り坂、下り坂があるコースになっています。

4コーナーから最後の直線にかけてスピードが出やすいことから、馬群が広がりやすく差し馬にもチャンスあり。

 

■優勢

・内枠

・逃げ、先行馬

 

■劣勢

・外枠

・差しが弱い馬

 

 

過去のレースから考える

過去のレースから実績、距離、レース展開、ラスト3ハロンのタイムを参考に優勢、劣勢を決めていきたいと思います。本レースは出走馬が17頭ということでちょっと多めかもしれません。

 

■優勢(掲示板に載りそう)

アルーシャ
ビーチサンバ
リナーテ
プールヴィル
シゲルピンクダイヤ
ドナウデルタ
サウンドキアラ

 

安定して成績を残しているこの7頭はやはり強い馬といえるでしょう。

ビーチサンバは1400mの実績がなく、2000mくらいが適正距離かも?と思いますが、実力はあるのでリストに入れています。

プールヴィルは人気はありませんが1400mであれば連対率が100%。このレベルでも実力さえ出せれば、掲示板はあり得るでしょう。

 

■消し

メイショウケイメイ
リバティハイツ
メイショウショウブ
ディメンシオン
ディアンドル
モアナ
ノーワン

 

■注目馬(大穴)

メイショウグロッケ
プリディカメント

この2頭は手放しで消せていない状況です。

 

 

特にプリディカメントにおいては、前走で斤量55kgでありながらラスト3ハロン34.1秒と好タイム!今回も同じ末脚を出してくれたらひょっとするとひょっとするかもしれません!しかも16番人気ということなので狙い目です!

 

 

本命はこの馬!

上記の2つの考えを掛け合わせてみると・・・・

 

アルーシャ
ビーチサンバ
リナーテ
プールヴィル
シゲルピンクダイヤ(▲かも)

 

になりました。

最後は騎手を見てみると、

 

(C.ルメール騎手)アルーシャ
(福永騎手)ビーチサンバ
武豊騎手)リナーテ
(岩田康騎手)プールヴィル
(和田騎手)シゲルピンクダイヤ(▲かも)

 

となっています。京都競馬場で成績が良いのはこの中ではルメールが圧倒的信頼感。

(約20%程度の単勝率で、その他の機種は3〜10%程度)

 

これで決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

本命は

 

 

 

 

 

 

 

 

ルメール騎手のアルーシャです!

 

 

 

 

買い目はツイッターで報告しますので是非チェックしてくださいね〜。