馬と孔は沈む瀬ばかり

独自の視点とエモーショナルで競馬を予想!いつになったら浮かぶ瀬くるのか。

【回収率◯%】結果:有馬記念2019 万馬券はどうなった?

競馬ファンの皆さん、有馬記念の結果はどうだったでしょうか?

 

私の結果といえば、予想の記事を読んでいただいた方ならわかるかと思いますが、、、

 

 

kassa.hatenablog.com

 

その結果は、、、

 

 

 

 

盛大に外しました!

 

 

参考にしていただいた方がいたらすみません。。

本命のアーモンドアイはまさかの9着、、、(泣)

 

アーモンドアイを軸に3連単を30点購入していたので、3000円負けです。

 

これまでアーモンドアイにはお世話になってきたので、「これで外したら仕方ない」という気持ちだったので、少し気持ちはマシです(←強がりですよ!)

 

 

運営陣の推測としては、最初の4コーナー(有馬記念はコースを1周半する)ときに、

スイッチが入ってしまってそのまま折り合いつかず、最後はガス欠になったということでした。これが有馬記念ですか。。年末の中山には魔物が住んでますね。。

 

 

着順は、

  1. リスグラシュー(2番人気)
  2. サートゥルナーリア(3番人気)
  3. ワールドプレミア(4番人気)

と、人気順となっておりアーモンドアイ意外は順当なレースになりましたね。

 

 

 

それにしてもリスグラシュー強かった!アーモンドアイとは10馬身差ほどあったようですから、圧勝です。

これが引退レースというから信じられません。もったいない!

 

これからは現役を引退してお母さんの道を進むようですね。これが牝馬の宿命というか、稼働年数が少ないのは仕方ないことなのでしょうけど。。。もったいない!

 

 

 

ジェンティルドンナといい、キタサンブラックといい、古くはオグリキャップなど名馬は引退レースで華を咲かせることが多いですね。リスグラシューも間違いなく名馬でしょう!

 

2019年はリスグラシューやアーモンドアイ、ラッキーライラックなど牝馬が活躍した年になりましたね。どこの世界も女性が強いわ!

 

 

 

今年最後の重賞レースがあと一つあるので、最後はしっぽりと予想して当てておきます♪