馬と孔は沈む瀬ばかり

独自の視点とエモーショナルで競馬を予想!いつになったら浮かぶ瀬くるのか。

【大予想!】有馬記念の本命は決まり!今回は対抗馬まで予想して万馬券めざす!

年末の大恒例であり、競

馬界のお祭りがついに日曜日に開催です!

有馬記念。毎年数々の歴史を刻んできた名レース。

キタサンブラックが史上最多の獲得賞金になったのは有馬記念でした。

昨年は、3番人気のブラストワンピースが1番人気のレイデオロを差し切って見事勝利を手に入れました。そのときの池添騎手の嬉しそうな顔が印象的でした。

 

そして今年、強豪ぞろいのメンバーにかなり興奮しております。

1番人気のアーモンドアイが最強を証明するのか、

2番人気のリスグラシューは衰え知らず!

3番人気のサートゥルナーリアは中山が大の得意コースなので意地をみせるか。

 

まさにお祭り。お祭りにふさわしいメンバーです。

 

年末の大大大イベント!

競馬手練れの人も、馬券を購入したことがない人も100円でもいいので買ってほしい!参加することに意義がある。そんなレースなのです。

いまはネットでも買えるからぜひ買ってみてほしい。

 

 

それでは予想にいってみましょう!

 

 

 

 

 

有馬記念の本命はこれしかいない!

有馬記念2019の本命はもうこれしかないといってもいいでしょう!それは、

 

 

アーモンドアイ

 

1択です。もうほかには考えられません。

演歌歌手の大物といえば北島三郎というくらい1択です。大魔神といえば佐々木主浩というこくらい1択なのです。

 

ここで私の予想マークを公開します。

有馬記念2019の出走馬

有馬記念2019の出走馬に予想マークをつけました!

 

本命はアーモンドアイです!なんど考えても違う角度からイメージしても最終的にアーモンドアイが勝つシュミレーションになりますね。。笑

 

 

大事なのは対抗馬!理由は・・・

とても大事なのは対抗馬、紐をどうするかです。その理由とは、見ての通りアーモンドアイ(1番人気)のオッズが1.8倍(多分もう少し下がるかも)なので、当てても回収率が低くなります。

もう当たってる気満々で自分でも少し笑っちゃいます。

 

 

f:id:hiro1084:20191221105041j:plain

f:id:hiro1084:20191221105038j:plain

f:id:hiro1084:20191221105035j:plain

ちなみに2019年12月21日 10時半の有馬記念のオッズ

 

すでにアーモンドアイの単体オッズが1.5倍まで下がってますね。。。笑

馬単総流しでこのオッズ。9−6なら750円とか安ぃー

 

これだとガミってしま(←ガミる 意味)します。

意味ねー。

 

なので勝負は3連単か3連複にしたいと思います。

まずは対抗馬としての馬はこちら。対抗馬なので理由が必要ないかもしれませんが、

一言ずつ記載しておきます。

  1. 対抗馬その1 スワーブリチャード
    前走のジャパンCを勝利しているのは好材料。距離も同じ程度で実力を発揮できそう。ジャパンC同様、マーフィーで初制覇なるか。

  2. 対抗馬その2 リスグラシュー
    時代を引っ張る牝馬の1頭で実力は間違いなし。休み明けの前走もしっかりと勝利しており、不安材料がほとんどない。ただ有馬記念で1着、2着が牝馬という歴史はまだない。歴史を作れるかが見ものです。

  3. 対抗馬その3 ワールドプレミア
    サートゥルナーリア、ヴェロックスといつも面白いレースを展開してくれます。今回も武豊騎手ということで3着馬以内は固いのではないでしょうか。
    (1着はアーモンドアイ!)

  4. 対抗馬その4 サートゥルナーリア
    この馬は騎手が毎レース変わりがちなのですがきっちり実績を残す優良な馬ですね。扱いやすいんでしょう。こういう馬は馬券を的中させてくれるので好きです♪

  5. 対抗馬その5 ヴェロックス
    外枠というのが気になりますが、実績は十分!3歳馬で斤量が55キロというのも魅力的です。第一コーナーでいい位置につけれたら3着いないもありえるか!?

 

 

 

そして3頭目がこちら↓↓

  • フィエールマン
  • キセキ

がリストアップされます。

 

大穴はこの2頭!

万馬券を狙うなら大穴を選ぶ必要がありますね。

私の大穴はこの2頭!

  • 1枠1番スカーレットカラー
  • 8枠15番アエリオット

どちらもやはり1着はないかなと思いますが、掲示板に絡んでくるのでは?と少し期待しています。

 

ここが来てくれたら年末はカニ放題!ウニ放題!!と、プリン体まつりが待っている!!!当てたいなぁ〜。

 

 

目指すは万馬券!夢の大舞台

アーモンドアイ単体というのもアリ!ですね!しかし約1.5倍程度、、10万円かけて15万円バックでも面白いかも?

 

今の所、僕はアーモンドアイを軸に3連単を散りばめるイメージをしています。

いつもは1000円〜2000円の約15点〜20点を購入しますが、年末ですから!50点くらい広げて遊びたいと思います♪

 

購入馬券がきまったらTwitterで報告しますー。ぜひフォローしてチェックしてね。

 

 

有馬記念ファン投票で出走馬が選ばれるレース。

好きな馬に投票するのもありです。

友人はキセキが好きなのでキセキを絶対入れるって言ってました。(軸ではないらしい。笑)

こういう買い方も夢があっていいですよね。

 

香港C前に発熱などアクシデントもありましたが、出走を決めてくれたアーモンドアイ陣営に感謝です。僕はアーモンドアイに感謝も込めて夢を託します!

 

明日が楽しみです♪