馬と孔は沈む瀬ばかり

独自の視点とエモーショナルで競馬を予想!いつになったら浮かぶ瀬くるのか。

【回収率340%】チャンピオンズカップ2019 ◯◯は強かった!完璧なレース展開で完勝

12月1日に行われた中京競馬場のG1レース、チャンピオンズカップ

レース結果はこちら。

f:id:hiro1084:20191202165851p:plain

チャンピオンズカップ2019の結果

 

 

クリソベリルが強かった!競馬関係者(他騎手、馬主、調教師、等)に「完璧なレース展開だった」と言わしめたレースで、完勝しました。強い馬が完璧なレースをしたら他の馬はなかなか勝てませんよねー。

 

 

 

 

 

予想はチュウワウィザード。しかし的中!なぜ?

僕のチャンピオンズカップの予想本命はこちらの記事にもありますがチュウワウィザードでした。。。

 

 

kassa.hatenablog.com

 

 

チュウワウィザード!

 

 

インティ

チュウワウィザードに行く前に、ちょっと他の馬のことを少し。

インティ3着おめでとう!はっきり言って予想では「1着はないかなー。3着ぐらいかな」と思っていたので僕のなかでは大健闘です!!

というか、やっぱり武豊騎手が上手いですね、。、インティをあれだけ乗りこなすのは武豊騎手ならではでしょう。

前レースでは大敗して、ピークが過ぎたかと思いましたが、相性もあるのでしょうね。

 

これなら次回のレースにも期待しちゃいます!!

 

 

チュウワウィザード

惜しかった!!レース序盤から前方につけて、インティ、ゴールドドリームを観ながらの競馬。枠番が3番だったのでインティの後ろにつけて付いていくレース展開を狙っていたのでしょう。

 

第3コーナー、第4コーナーを回って前方5位程度の好位置!

ここから一気にムチを打ちたいところですが、、、

 

目の前にまさかの、ロンドンタウンが・・・・

 

ロンドンタウンはすでに失速していて、それに押されるようにジリジリとチュウワウィザードもさがってしまう。。。なんてこったい!

 

 

その展開に業を煮やした福永騎手は手綱をいっきに右に引いて外へ馬を流します。

 

そこから残り100m!いっきに追い切りますが時既に遅し。。。(泣)

4着という結果に。ロンドンタウンめ〜〜〜!

 

 

 

 

ロンドンタウン!

 

 

 

といいたいところなのですが、希望を込めてロンドンタウンを連対させていたので、なんとも言えない感情に。。。笑

 

f:id:hiro1084:20191202171717j:plain

チャンピオンズカップ2019の予想はこちら

ロンドンタウンタウンがきてたら10万馬券だったからなー。笑

チュウワウィザードにとっては少しやりづらい場所にいましたけど、仕方なし!これも競馬です。

 

 

 

今年G1初勝利の川田騎手!おめでとう!

散々言ってきました。メインレースの#川田騎手は信じない。 と。

 

 

 ↓↓

kassa.hatenablog.com

 

川田騎手、

すみませんでしたーーー!!

 

お見事です。そしてお恥ずかしいことに、これだけ言っておきながら、

 

中京競馬場のチャンピオンズカップ2019の購入馬券

中京競馬場チャンピオンズカップ2019の購入馬券

 

なんか今回はクリソベリルが1着に来そうな気がしまして、直前で、軸にクリソベリルを追加したフォーメーション、3連単で購入に踏み切りました。

 

前日でチャレンジカップを当てていたからできたことですね。良かった!!

 

 

結果は見事に的中と相成りました。

回収率は400%超え!

f:id:hiro1084:20191202173550j:plain

チャンピオンズカップ2019の的中馬券

※購入が3200円なのは、友人の馬券を一緒に購入したからでございます。ややこしや~。そして当てよった!笑

 

僕自身の馬券は2000円購入の8980円戻りです。

 

 

ありがとう。川田騎手!

 

 

 

的中に的中を重ね、今週だけで10000円以上のプラスです。

有馬記念まで好調を維持して良い年末を過ごしたい!

 

 

 

またがんばります。