馬と孔は沈む瀬ばかり

独自の視点とエモーショナルで競馬を予想!いつになったら浮かぶ瀬くるのか。

【回収率554%】2019年のエリザベス女王杯 ラッキーライラック

京都競馬場 2200mでのレースで、一番人気はラヴズオンリーユー。

しかし!自論ですが牝馬レースで1番人気の的中率は低い。他のレースが 35%〜40%なので牝馬レースだと20〜25%くらいだと感じています。
アーモンドアイは別格ですが。笑

 

今回はそんな自論を引っさげて、1番人気は軸にせず、ラッキーライラックを本命に置きました。

ラッキーライラックにした理由は以下のとおり

京都競馬場2200mは最終直線が短めなので逃げ、先行が有利

・ラッキーライラックは過去のレースにおいても、中盤〜前方に安定していて扱いやすそうな馬

・内枠有利だったので2番は好位置だといえる

 

基本的に本命にするにあたり3つ以上条件があれば、本命にしています。

あとは馬体重とかパドックの具合ももちろん観ますが、最終悩んだときくらいですね。

あとはジョッキーがなんとかするでしょう。笑

 

結果は的中。回収率554%

今回は的中しました。先週、先々週とメインレースを外していたので今回のあたりは嬉しさも倍増です!

 

f:id:hiro1084:20191110212759p:plain

f:id:hiro1084:20191110212753p:plain

エリザベス女王杯2019的中馬券

 

来週はまた京都競馬場で、マイルチャンピオンシップですね!一緒に頑張りましょう。