馬と孔は沈む瀬ばかり

独自の視点とエモーショナルで競馬を予想!いつになったら浮かぶ瀬くるのか。

金曜日は【第35回ホープフルステークスGⅠ 2018.12.28】年末にして来年を占う大レース!

皆さんこんにちは。

 

本日、第35回ホープフルステークスの枠番が発表されました!

このレースは2歳馬のG1です。つまり来年、そして再来年の中心になる可能性のあるサラブレッドたち!!

大物ルーキー勢揃いなドラフト会議のような緊張感があります。

まだまだ未完の馬たちであり成長過程ですから、どれが1位になるのか全く予想がつきません!笑

 

ちなみに2年前のホープフルステークスレイデオロが優勝しています。

やはり名馬の登竜門的な!?

 

気にある枠番は、

無傷の3連勝を狙うシーザリオの仔サートゥルナーリアは4枠5番からのスタートとなった。

札幌2歳S東京スポーツ杯2歳Sと重賞を連勝しているニシノデイジーは1枠1番、未勝利戦・紫菊賞と2連勝のアドマイヤジャスタは6枠8番に入った。

 

ここでいまの人気(予想オッズ)を見てみましょう。

f:id:hiro1084:20181226170640p:plain

ホープフルステークスG1予想オッズ

 

 

これはサートゥルナーリア、ニシノデイジーが好位置ゲットをしたこともあり、

かなり好条件ですしね。

 

私もいまのところ、

サートゥルナーリア推しです。

ただサートゥルナーリアは中山を走ったことがないので、そこが気になります。

対してニシノデイジーは中山出走経験ありなので、このあたりは強みですね。

 

また金曜日が楽しみです!

色々と妄想&妄想をして、皆さんに共有します!