馬と孔は沈む瀬ばかり

独自の視点とエモーショナルで競馬を予想!いつになったら浮かぶ瀬くるのか。

【2018.12.23 有馬記念】対抗はミッキーロケット!本命は・・・。

こんにちは。

有馬記念の枠番が発表されました。

昨日までは実績で予想順位を妄想&妄想&妄想しておりましたが、

重要事項でもある枠番の決定!これを考慮しないわけにはいきません!!

 

昨日の時点で1番人気だったレイデオロが6枠12番。外になりましたね。

そして2番人気のキセキは7枠14番と大外の様相。

さらに3番人気のシュヴァルグランは8枠15番と、人気の3頭が外という波乱を予想させる枠番ではないでしょうか!?!?

 

とおもってnetkeibaで予想オッズを見に行くとレイデオロ強いですねー。

一度対戦している馬が多いのでそうなると実力は上になるかもしれません。

 

私も内枠だったらレイデオロかなーと思ってはいたのですが、ここまで外となると、

本命にするのはちょっとむずかしいかな。。。

 

まだ水曜日の調教映像を見きれてないのですが、

現時点では本命は、、、、

 

 

 

マカヒキ

 

 

と考えています。

理由としては、前回のレース「天皇賞(秋)」で1着だったレイデオロと7着だったマカヒキ。差としては0.9秒ありました。

その時はレイデオロが内、マカヒキが中番といった感じだったのです。

しかし!!今回はレイデオロが外、マカヒキが内!と枠番で完全に有利です。

 

これは逆転できる範囲内と予想します。

 

そして、対抗はミッキーロケット!

ミッキーロケットが内枠だったらもうこの馬1本でも良かったのでは??

くらいポテンシャルがある馬です。

しかし今回は6枠11番なので外なのです・・・・・。

 

レイデオロの横であります。

枠番が横だったら完全にミッキーロケットですよね。

 

あと騎手がマーフィー。これまでの和田騎手ではないのでポテンシャルを引き出せるかどうかが鍵となりそう。

 

あとは、モズカッチャンキセキは絡ませたいなーなんて考えています。

本番まであと少し!調教映像を見てまた妄想&妄想&妄想をしていきます!