馬と孔は沈む瀬ばかり

独自の視点とエモーショナルで競馬を予想!いつになったら浮かぶ瀬くるのか。

【2018.12.23 有馬記念】予想結果は惨敗。。。さすがは池添騎手

おはようございます。

 

先日の日曜日はG1有馬記念でした。

結果はブラストワンピースが1着!素晴らしい走りでしたね。

 

 

スタートは横一線で、その後ミッキースワローが遅れて、

という展開。

 

いつの間にか3番人気まであがっており、実力を相応に発揮した形になりました!

枠番も8番と池添騎手が公言していたとおり、

「G1を取れる馬」「8番はぎりぎり許容範囲」

といっていましたが流石は有馬記念NO1騎手です。

 

根強い人気だったオジュウチョウサンは9着。

武豊騎手も納得の走りだったようなので悔いはなさそうですね。

 

 

 

私の結果はと言うと、

前の記事でも書きましたが、マカヒキ、モズカッチャンを2軸で

馬券を広げていましたので、、、

 

惨敗!

 

結果は5600円負けです。。

 

え?少ないって??

いやいや!マカヒキが1着だったら少なくとも20万円コースでしたから!(過去形が悲しい。。。)

 

ブラストワンピースはノーマークだったので、まさに惨敗であり完敗。笑

 

 

話を戻してブラストワンピースは3歳馬なので、

これからが楽しみですね!この世代ではトップクラスを牽引していくのではないでしょうか。

来年も出場するかも!?

その時はぜひ絡ませたいと思います!笑

 

今回も沈む瀬ばかり、、